ウイスキーくじ リベンジ!

ウイスキーくじリベンジしてみた!


どーも、ねむるです。

前回のウイスキーくじの記事は、ご覧になっていただけたであろうか。中身は当たりとは言えないけれど、持っていないウイスキーだったので、まあまあ許してやろうと溜飲を下げたが、やはりレアが欲しいという気持ちが抑えきれず、再びウイスキーくじを購入してしまった次第である。

前回は、リカマンのウイスキーくじで、今回はWHISKY LIFE Yahoo!店でもちょうど同時期に発売されていたので、諭吉との別れを告げることにした。

2本入りで、税込み10800円である。

今回の主な当たりは、竹鶴25年(時価20万円)、ハイランドパークの36年モノ。その他、マッカランレアカスクやボウモアデビルズカスク、、、ヨダレが出るぜ。

 

前回の反省も踏まえて、部屋の掃除を行い、金運が上がるとされている、水回りの掃除を行って、清い心で待ち受ける作戦を決行した。

 

そして、発送の翌日。チャイムのけたたましい音が鳴る。

「!?」

前回と同じ箱が来た。

リカマンとWHISKY LIFE Yahoo!店がどういう関係なのか、イマイチ把握していないけれど、同じ系列の会社なのだろうか。詳しい人教えてください。

 

箱が届いて、ブログ用に一枚パシャっと撮った私は、すぐさまにフタを開ける。

今回は、目をつむって、手だけを放り込み、一人箱の中はなんじゃろかゲームを開始する。

一つはボトルそのもの、もう一つはアルミのフタがついた箱に入れられている。あまり期待はできない、、、! 焦燥と不安が押し寄せてくる。

 

「そちの顔を見せよ!」

キャラの崩壊など一切無視して、箱の中を覗き込む。

「左の黒いのナニ!!?」

私の不安が期待に一転する。

 

上の画像は当たりのボトル。

 

黒いボトルを見た瞬間、

「マッカランレアカスクブラックか!!??」

期待と興奮に震える手がボトルを掴む。敵将の首を打ち取ったかのように、ボトルを箱から勢いよく掴み上げる。

 

今回のウイスキーくじの結果はこちら。。。

↓↓↓

 

↓↓

 

KOVAL シングルバレルウイスキー バーボン

オマー シェリータイプ

 

全く持ってマッカランではありませんでした。

私が空目したのは、KOVALの濃いバーボンの色だったというわけだ。一瞬だけでも、期待してしまった自分が情けなく、悲しい気持ちが押し寄せる。

しかし、このウイスキーたちに罪はないのである。一応、ざくっと調べておこう。

 

KOVAL シングルバレルウイスキー バーボン 約7000円

オマー シェリータイプ 約7000円

値段的には、今回出資した10800円を超えたのでホッとした気持ち。

KOVALはアメリカンウイスキーで、オマーは最近流行りの台湾のウイスキーであった。どちらもあまり飲むことのない国のウイスキーなので、ポジティブに考えることにしよう。

うん。。。

 

次は、年末のビックカメラ福袋だ、、、!(懲りない)

To Be Continue…

 

この記事がいいと思ったら、ウイスキーブログランキングをクリックしてね!

 

最新情報をチェックしよう!