水彩画のアードベッグがオシャレ過ぎた。

ついに暴かれるあいらちゃんの生い立ちが、、、!?


ウイスキーグッズ

さて、いきなりですが今回はとある方から、ウイスキーグッズを購入したのでそれを紹介していこうと思います!

 

ねむるちゃん
とある方って誰やねん
あいらちゃん
ねむるちゃんもお世話になってる方だよ~
わいがお世話に……?
あたしのママだよ~
ママァ!?

そう。当ブログの看板娘こと看板スズメのあいらちゃん

あいらちゃんは、忽然ととある時期から何の説明もなく現れたわけですけれど、ねむるちゃん雀との画力の差が如実に表れていることを知っている方はご存知のことでしょう笑

ねむるちゃん雀はリアルねむるちゃんが描いたわけですけれど、あいらちゃん雀は今回ウイスキーグッズを購入したイラストレータさんに実は描いていただいていました。

あいらちゃん雀かわいいですよね~!

そんなあいらちゃんのママこと、イラストレータさんが↓のMaoさんという方です。

漫画も描いておられる方で、↑ではmaoさんが初めてバーに訪れた時のエピソードを漫画にしておられます。面白く描かれているので、是非ご覧になってみてください! 見終わったらこっちのブログにも帰ってきてね……(震え声)。

あいらちゃんのママはこの人やったんか……。
そだよ~! スズメじゃないよ~!
あいらちゃんにはいつもお世話になっております!!

 

今回は、そのMaoさんがデザインしたウイスキーグッズを購入しました。それがこちら!

ポットスチルデザインのメガネ拭きを買ったところ、グレンモーレンジィポストカードと水彩画アードベッグのイラストを一緒に送ってくださいました。個人でやっておられるはずなので、数量限定での販売だったみたいですね。

それでは一つずつ見ていきましょう。

ポットスチル型メガネ拭き

ポットスチルのデザインを書いて、印刷所で印刷して作られたようです。かわいくデフォルメされたポットスチルです!

ポットスチルとは、ウイスキーの原料を蒸溜する窯のことですね。窯にもいろいろな種類があって、形によって様々な原酒ができるわけですね。

このデザインはバルジ型でしょうか……?笑

 

このメガネ拭きくらいポットスチルがあれば、ジャパニーズウイスキーの原酒不足が解消できるのでは……!!?w

グレンモーレンジィポストカード

当ブログでも紹介したグレンモーレンジィオリジナルのイラストですね。

グレンモーレンジィのちょっと薄めの琥珀色がしっかりと再現されています。背景もシックでおしゃれ~~!

飾りたくなるクオリティ!

水彩画アードベッグ

最後は自分の好きなウイスキーの1つ、アードベッグTENの水彩画!

こちらはメガネ拭きを購入された方の好きなウイスキーボトルを1枚ずつ丁寧に手書きされたようです!

このブログではまだアードベッグの紹介をしていないのだけれど、先にイラストでの紹介をするとは思いませんでした笑

アードベッグの淡い緑色の再現度がすごいですね~。水彩色鉛筆で塗って水で溶かして色を混ぜ合わしたりしているそうで。

背景のモヤっとした感じがアードベッグのスモーキーなイメージを表していて好きです。

 

まとめ

ウイスキーボトルの水彩画おしゃれで普通に需要ありそう! せっかくなので、額縁に入れて飾ることにしました!

額縁に入れるとよりオシャレ……。たいへん満足のいくウイスキーグッズでした!

 

Maoさんはイラストの依頼なども受け付けておられるようなので、気になる方はツイッターからフォローと共にどうぞ!!↓↓ 

 

この記事が良いって思ったら、→ウイスキーブログランキング←をクリックしてくれると嬉しい~~
最新情報をチェックしよう!