サイトリニューアル!

  • 2019年1月14日
  • 2019年1月14日
  • 雑談
  • 251View
  • 0件

サイトリニューアルについて

どーも、お久しぶりです。ねむるちゃんです。

長らく記事の更新をしていなかったのには訳がありまして、当ブログのサイトのリニューアルに手こずっておりました。

以前から納得いっていない部分も多く、新年ということもあり、ここは思い切って作り直そう!と。

その結果、いかがでしょうか。

ねむるちゃん
どや! こんなこともできるようになったやで!
こんな感じで吹き出しを打てるようにもなり、今後の記事を少しでも面白く読んでもらえるよう工夫していきたい所存であります。
また、少しはサイトの方も見やすくなったのではないかと思います。以前はホームページに来てもらっても、そこからさらにウイスキーブログのページにいちいち飛んでもらっていましたが、今回のリニューアルにより1ページ目から最新記事を読めるようにしました。以前もそうしたかったのですが、なぜか上手いことできず、、、
そして、サイトのカラーは私の好きなスキャパブルーにしてみました。目に優しいユーザビリティを意識したサイトに(?)

ウイスキーデータについて

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、新しくウイスキーデータというものをそれぞれのウイスキーを飲んだレビュー記事の最後に以下のように記載していこうかと思います。

 

ウイスキーデータ

[リッチ]■■■□□[クリア]

[フルーティ]■□□□□[スモーキー]

ショップ平均価格:4000円前後

ねむるちゃんのオススメ度:★★★★★(5段階評価:5)

 

見方の説明をさせていただくと、[リッチ]■■■□□[クリア]このようにリッチな味わいかクリアな味わいか、■をゲージの代わりとしてみました。

[リッチ]■□□□□[クリア]このような場合は、リッチな味わいが強い。

[リッチ]■■■■■[クリア]このような場合は、クリアな味わいが強い。

といったようになります。フルーティとスモーキーについても同じです。

 

そして、ショップの平均価格についてですけど、これはそのまんまの通り。それに加えて、カテゴリーに値段別で新しく作りました。

1000円~2000円、2000円~3000円といったように。これは、私が実際に買った値段で分けておきます。ウイスキーの値段はお店や時期によって大きく変わりますからね。

 

そして、最後に恐縮ながらねむるちゃんのオススメ度という欄を設けました。

これも読んで字のごとく、私が是非ともオススメしたいレベルを★で表しております。

美味しいけどこの値段だとちょっと高いなあ、、、

といったように、味と値段によるコスパを加味して評価していくことになると思います。

これについては、テイスティングコメント同様に独断と偏見での評価なので、参考程度に考えていただければいいかなと思います。

 

今後のブログについて

この他にもマイナーチェンジが行われている箇所があると思いますが、できるだけユーザの方に見やすくなるようにしたつもりですが、まだまだな部分もあると思うので、その点については徐々に改善していけたらなと思います。

今後のブログの方針についてですが、
「お酒弱いけどウイスキー飲んでみたい!」といった方や、
「初心者だから何を飲んでいいのかわからない!!」といった方々に向けてできるだけ参考となるようなレビューをしていきたいと思います!
遅れましたが、今年もお酒弱いけどウイスキー飲んでみるブログをよろしくお願いします!
この記事がいいと思ったら、→ウイスキーブログランキング←をクリックしてくれると嬉しい!

 

最新情報をチェックしよう!